「インターステラー」そして「ビッグ・シック」

2019年10月13日(日)

昨夜と今夜、二日続けて映画を見た。とはいっても映画館で座ってではなく iTunes の「今週の映画」(¥100) をダウンロードしたもの。

昨夜観た「インターステラー」はレンタル期限切れまであと数十時間という警告が出ていたので・・・。この映画は2時間49分と長い! しかし最後に行くにしたがって緊迫感が出てきて見終わったのは午前0時を過ぎていた。

91 bzHmSfAL SY679

そして今日は8時半頃から「ビッグ・シック」という映画を観始める。日本語の題は「ぼくたちの大いなる目ざめ」となっている。これは他愛もないラブ・コメディでちょうど2時間の長さ。ちょっと残念な映画。

91AAy715QlL SX600

家族だけの食事会

2019年10月13日(日)・快晴/最高気温25度

8時15分起床。

昨日よりも気温が1度だけ高い素晴らしいお天気。

しかし今日はお昼にアンナとカローラ夫婦を招いて食事をすることにしていて、その準備に朝から忙しい。わたしは料理の方にはノータッチなので、部屋の床掃除,片づけなどを手伝う。

今日はカモ料理でブリギッテも久しぶりに焼くので気合いが入っていた。

外は朝から清々しくも暖かい空気なので,外出出来ないのはちょっと残念なような気もするが、昨日は充分に外の空気を吸うことが出来たのでまあいいだろう。

午後2時頃からカボチャスープに始まり、メインにはおいしく焼き上がったカモ。仕上げに蜂蜜を塗ったそうだが、適度な甘さが香ばしかった。

IMG 1785

今日の食事会は Mia の誕生以来、育児にかかりきりのカローラの気分を変えることが目的だった。食事後ブリギッテとカローラは Mia を胸にくくりつけて森の散歩に出掛けた。

18時半頃に彼女たちが引き上げて、また静かな時間が戻ってくる。夕方になってもお腹が空かない年寄り2人は簡単にチーズとパンで夕食を済ませる。