友人夫妻と昼食

2021年7月29日(木)・晴れ/最高気温26度

7時半起床。

湿度の低いカラリとした気持ちの良いお天気となった。

今日はコロナ禍の間、疎遠になっていた友人夫婦と会う約束になっていた。

折りから現在は Mariahilfsplatz で Auer Dult が開かれている。そこでお互いにちょっとした買い物をして、そのあと昼食を一緒に食べようという事になった。

13時半頃になるとかなり暑くなってきて、陽の当たる道を歩いているとジットリと汗ばんでくる。 Auer Dult に付属して開いているビアガルテンはかなり混んでいる。コロナ禍の今、密は避けたい。そこで、そこからほど近い Paulaner Nockerberg に行くことにする。

ここは作りたてのビールを飲めるし、ビアガルテンも大きいので余裕で座ることが出来た。わたしは定番の Schweinebraten と Hellesbier を注文。

IMG 7566

青天の下で新鮮なビールを飲みながら、表皮がカリッと焼かれた豚肉は最高! ビールもお代わりして 500ml を二杯たいらげる。

帰宅後は満腹感と適度なアルコール、そして太陽の光を浴びたせいで疲れを感じた。たまらず1時間の昼寝。

夕食は帰宅途中で買ってきたメロンを冷やしておいたので,それを食べて終わる。楽しい1日だった。