やはりミュンヘンが好き

2022年9月4日(日)・快晴/最高気温25度

8時起床。

金曜日、土曜日の二日間ミュンヘンを留守にしただけなのに、ミュンヘンの空気の清々しさを実感する。泊まったホテルが Düsseldolf の中央駅近くという土地だったからかもしれないが透明感が違うように感じられて,やはりミュンヘンが好きという気になる。

今回の旅行には MacBook Pro は持っていかなかった。しかしiPhoneのメモアプリに行動の概要はメモしていたので、日中はそれをまとめてブログを書きアップロードする。毎日のルーティン作業とちょっと違って楽しみながら書けた。なんだか新鮮。

お昼を過ぎても体調が良く、15時過ぎに散歩に出掛ける。まだ暑かったけれど薄らと汗を掻くぐらいで気持ちが良い。その後ようやく眠くなり40分ほどの昼寝。

夕食はブリギッテがパスタ料理を作ってくれた。

19時からのボランティア電話は話題の最後の方でモーツァルト作曲のオペラ「Cosi fan tutte」になり、楽しくおしゃべりできた。

21時過ぎから You Tube を観る。