爽やかなお天気の一日

2022年9月12日(月)・快晴/最高気温23度

7時半起床。

暑くなく寒くなく、とても爽やかな素晴らしいお天気だった。

11時過ぎに家を出て街中へ。ゆっくりと食事をしたあと Königsplatz から Alte Pinakothek のあたりまで歩く。適当な Café を見つけてそこでお茶にする。

帰宅は16時頃。ブリギッテも30分ほど前に帰宅したようだった。彼女の買ってきた Kuchen でお茶にする。そのあとはお楽しみの「大相撲秋場所」・ダイジェスト版を観る。

夕食はブリギッテがイカ墨のリゾットを作った。エビと椎茸入りでおいしく食べる。家庭菜園で採れたキュウリとトマト、サラダ菜を使った生野菜サラダも一緒。