旅の疲れも取れた

2023年2月13日(月)・曇り/最高気温3度

8時半起床。

昨夜の睡眠時間は5時間と短かったけれど眠りは深かったようで起き抜けの感じは良好。ブリギッテもよく眠れたようで今日は右脚の痛みも感じないという。きっと歩き過ぎたのだろう。

簡単な朝食のあとはそれぞれの部屋で彼女は新しい調べ物、わたしは3日間のメモを見ながら日記をまとめてアップする。数日ぶりにMacの画面に向かって書いたり読んだりしているとすぐに眼が疲れるのを感じる。

いつの間にかお昼のご飯時を過ぎてしまって、これから何か作るのも面倒だから買い物がてら IKEA へ行こうと相談がまとまった。月曜日の午後の IKEA は買い物客もそれほど多くはなく,食堂もゆったりしていて簡単な食事を楽しんだ。

帰宅するとわたしもブリギッテも疲れていてそれから遅い昼寝をする。

夜になってもお腹は空かないのだがおつまみを肴に Weißbier タイムとする。明日はまたミアを預かるのでようやく日常が戻ってくるようだ。