快晴のカーニバル日和

2023年2月21日(火)・快晴/最高気温15度

8時起床。

カーニバルがもっとも盛り上がる今日の Faschingdienstag は素晴らしいお天気となった。

ブリギッテとミアは10時頃から動物園へ。 Mia のもう1人のおばあちゃんと3人で Mia を囲もうという主旨である。わたしはブリギッテとミアを車で送って帰宅したあとは陽の射し込む居間でのんびりとする。

Mia が疲れたら迎えに行くつもりでいたのだが、2人が戻ってきたのは16時を過ぎていた。こんなことならわたしも街中へ出掛ければ良かったと思う。

3歳半の Mia はそれほどの疲れも見せずに機嫌が良い。それでもお風呂に入れてブリギッテが本を読んで聞かせたあとはコトンと眠りについた。

20時からの Tagesschau を観ていたら今日のミュンヘン市内の様子を映していた。仮装した人々でかなりの人出だったようなので今日は在宅していて良かったのかもしれないと思う。