ちょっと疲れ気味

7月15日(月)・晴れ/最高気温25度

7時起床。今日からまた新しい週が始まる。先週の土曜日、日曜日と来客があって、わたしは殆ど大したことをしていないのに、目が覚めたときにはなんだか疲れが残っているような感じがした。鈍感なわたしでもやはり神経を使っているんだなと思う。(^_^;)

8時半頃にブリギッテが出勤して行ってから間もなく、わたしもウォーキングに出掛けた。この時間にウォーキングをするのは久しぶり。

最初はいつものようにインナーイヤフォンをつけてポッドキャストを聴きながら歩いたのだが、ふとそれを外したときに森の中でさえずる小鳥たちの声が盛大に耳に飛び込んできた。これは素晴らしい! 朝の澄んだ涼気の中から聞こえてくる小鳥の声に心が洗われるようだ。それからはずっとイヤホンをつけずに歩き通した。12178歩・105分を歩いて帰宅。

帰宅してからピアノに向かって30分ほど声出し。明晩は久しぶりに Otello の助っ人を頼まれている。

昼食は Tram でわが家からひと駅の距離にあるバイエルン料理を食べさせるレストランへ。急に Schweinebraten を食べたくなったのだ。これもしばらく食べていなかった。もちろんビールも飲んだので帰宅したら強烈な眠気に襲われる。1時間の昼寝。

目が覚めてからブリギッテの帰宅した7時頃までドアの取っ手の修理をしたり、本を読んだりして過ごす。

帰宅したブリギッテは、先週末は大活躍だったからさすがに今日は疲れた様子。テラスで残り物の夕食を済ませて22時過ぎの就寝。