週末は雨で始まった

9月17日(土)・雨/最高気温15度

8時起床。
週末でブリギッテも朝寝を楽しんでいるので、わたしも早起きをしなくて済んだ。しかし習慣でいつもの時間(6時過ぎ)には眼が覚めていた。

窓の外からは雨音が聞こえてきて、それを聞いていたら余計にベッドから出るのが億劫になった。

朝食のあとブリギッテは義母との買い物に出掛ける。わたしはそれからあとの時間を気ままに楽しんだ。

昨日は iPhone 7 と iPhone 7 Plus の発売日だったから Twitter や You Tube などのサイトはその話題でいとまがない。わたしが予約した機種(iPhone 7 Plus・ジェットブラック・256GB)は10月18日以後の到着ということなので、ゆったりと構えていられる。

プレス関係の人がアップルから貸し出されたものをアップした You Tube の動画を見たが、わたしの選択は間違っていなかったと思う。精悍でいてエレガントなジェットブラックは素晴らしい!

義母との買い物を済ませて帰宅したブリギッテは疲れ切った表情。昼寝をするというのでわたしも付き合った。雨降りの鬱陶しい日で、ウォーキングをしたわけでもないのに昼寝が出来るというのもおかしなものだ。

夕方近くに髪を切って貰う。一週間ほど前からどうにも鬱陶しくて切りたかったのだが、疲れて帰宅するブリギッテに遠慮して今日まで我慢をしていた。雨降りのお天気だから庭で散髪するわけにもいかず浴室で切って貰う。

「あなたの髪の毛、ずいぶん薄くなったわねぇ」
「この歳までこの状態でいてくれたことに感謝してるよ」

という会話があったりした。(^_^;)

夕食は久しぶりに「ムール貝のワイン煮」。もう、そういう季節になったのだ。

IMG_1129.jpg

2人であっと言う間に平らげてしまい、最後はチーズで締めた。

IMG_1130.jpg