珍しい霧のミュンヘン

9月21日(水)・曇り/最高気温15度

6時半起床。
今日も朝食は1人だったのでゆったりと済ませる。外はミュンヘンには珍しい霧。気温もかなり低い。天気予報では午後から晴れるということだったのでウォーキングは夕方からにしようと思う。

友人のYさんがわたしに紹介したい人がいると言うので13時半に Rosenheimerplatz で会う約束をする。その前に Conrad に行く用事を作って早めに家を出た。

Rosenheimerplatz から街の中まで歩いたのだが、イザール河に沿って生えている木々は少し色付いてきている。あと2週間もしたらずいぶん違った様相になっているだろう。

IMG_1154.jpg

GASTEIG の前の広告塔にはこれからの演奏会のポスターが貼られていて、それを興味深く眺めた。長かったミュンヘンの夏休みも終わってこれからがコンサートのシーズンである。

IMG_1169.jpg
Yさんと彼女の友人と待ち合わせて一緒に昼食。良い機会だからわたしの行きつけのケバブ屋さんにした。いろいろとお話をして3時半頃に帰宅。

4時少し過ぎに家を出てウォーキング。昨日と同じコース。

夕飯は「ピーマンの挽肉詰め」と塩茹でのジャガイモを作る。わたしはお昼にケバブ屋さんでお腹一杯になっていて夕方になってもお腹が空かない。ピーマンに入りきれなかった挽肉を小さなハンバーグにしたものと塩茹でのジャガイモ一個を食べて済ませた。

下の写真はわたしの分。こちらのピーマンは巨大で肉厚で、下のピーマンも直径10cmはある。

IMG_1170.jpg