初雪

2021年11月26日(金)・雪/最高気温1度

6時半起床。

天気予報の通りに朝から雪模様。しかしそれもほんの少しでうっすらと表面を覆うくらい。これから本格的な冬の始まりである。

来週の月曜日まで医者通いは無いので精神的にゆったりとしている。足の腫れもかなり引いたので不快感も少なくなっている。そうなると少し退屈になるから勝手なものだと自分でも思う。

早い起床だったから当然一日が長く感じる。しかし午後になってもいつものように眠くはならなかった。大相撲九州場所13日目を YouTube で楽しむ。今日はNHKの番組をそのまま流している You Tube を見たが,やはり慣れたダイジェスト版の方が集中できる。

本を読もうとするが余り集中できない。まあ、こんな日もあるか。

夕食はブリギッテがスパゲッティを作った。鮭のキャビアを注文したときにおまけで付いてきた小さな缶詰で中身はタラコのような感じ。そこでこれをタラコスパゲッティのようにして使ってみる。

ちょっと塩味が物足りなかったので醤油とラー油を加えてみたらなかなかの味になった。パスタはやはりおいしい。😀