Apple Watch 8 を購入

2023年5月24日(水)・快晴/最高気温25度

7時起床。

今朝は5時少し前に目が覚めてしまった。そのまま眠れずに7時に起床する。外は素晴らしいお天気で窓から飛び込んでくる朝日はかなりの熱量を持っている。

今日は数年ぶりに銀座を巡り、そのあと「河童橋道具街」を歩いてみたいと思っていた。

大井町から京浜東北線に乗り、新橋で下車。そこからゆっくりと銀座の大通りを歩き始める。すると右側にアップルストアがあるのに目が止まった。どうやら元の店が改装のためにここに移ってきていたらしい。今回は日本で Apple Watch も買おうと思っていたので迷わずに中に入り Apple Watch 8 を選ぶ。

失敗だったのはそこでこれまで使っていた Apple Watch 4 のデータ移行をお願いしてしまったこと。これが想定外に時間がかかってしまって2時間近くをそこに留まらざるを得なかった。おかげで銀座散策の時間は大いに縮められた。

松屋の裏通りで「天丼とそばのセット」を食べる。美味しかった。

そこからようやく「河童橋道具街」に向かう。今日は快適なお天気で観光客も少なくゆったりと眺めて歩くことが出来た。ブラシ屋の店で猪の毛でできたヘアブラシを購入する。

疲れていたが、ついでに浅草寺まで足を伸ばしお参りしてから帰宅の途につく。

明日からJRパスを使って関西方面に出かける予定でいたので新幹線「ひかり号」の指定席権を品川駅で取得する。

夕食は品川駅構内の立ち食い鮨屋「魚河岸日本一」にて軽く食べる。美味しかった。

明朝は少し早起きして荷物をまとめなくてはならない。