再び東京へ戻る

2023年5月28日(日)・晴れ/最高気温26度

6時半起床。

5時過ぎに一度目が覚めてしまいそのまま二度寝はできなかった。今日は東京へ戻る日。明日は高専時代のクラス会が計画されているので今日のうちに東京に戻りたかった。

今日もそれほど暑さは感じらない、風の爽やかな過ごしやすい一日だった。12時過ぎの列車で東京へ戻る。列車はかなり混んでいたが途中の小田原で多くの人が降りて行った。何かイベントがあるのだろうか。

新幹線の旅の楽しみはゆったりとした席で窓の外を眺めながら食べる弁当。

IMG 4475

東京駅に到着してから先週注文したメガネを JINS まで受け取りに行く。しかし右目のレンズがちょっと合わないのでもう一度作り直してもらうことにした。出来上がりはどうやらドイツへ出発する日までは間に合いそう。

ホテルにチェックインしたのは19時過ぎ。それから夕食に出かける。今日は「赤魚の干物定食」。

IMG 4476

しかし、まだ満腹感を感じなかったのでその近くの「吉野家」で牛丼(並)を食べる。どちらもとても美味しい!

IMG 4477

日本に帰ってきてからの食事が美味しくて、ちょっと食べ過ぎの気もするが旅先で病気になるよりはマシだ。