未だ時差ボケが抜けない

2023年6月12日(月)・晴れ/最高気温24度

8時起床。

まだ夜中に3時間おきぐらいで目覚めるのだが6時ぐらいから二度寝をしてしまったらしい。

朝食は昨日作ったカレーライスを食べる。たまにならこれも悪くないなと思う。日本でビジネスホテルに泊まった時に朝食バイキングでカレーがあったことを思い出した。

午前中は今回いわきの姉から渡された古い手紙類を読む作業にかかりきる。姉も83歳になりそろそろ身の回りの整理に取り掛かっているようだ。わたしは昔の自分の筆跡というのをすっかり忘れていたから新鮮だった。

午後になってもなんだか体調がピリッとしない。昼寝をした方が良いのか、夜まで眠るのを我慢していた方がいいのかなんだかわからなくなってきた。自然体で行こうと思う。

夕方18時からこのアパートの集会があった。いつもならブリギッテが出席するのだが今回は彼女が旅行中なので仕方なくわたしが参加した。

ブリギッテから頼まれていた大事な案件だけは集中して、上手くやったのではないかと思う。

帰宅してから夕食を取る。朝食に続いて今回もカレー。これで完食した。しばらくはカレーを食べたくない。