快晴・爽快・ストレス無し

2023年6月13日(火)・快晴/最高気温23度

7時起床。

今日も夕方まで外へは出ずに家の中で過ごす。午前中には2通ほどメールを書く。下の部屋の窓に掛かっているカーテンを外してもう一つの窓に掛け替えた。この方が理にかなっている。

作業はしっかりとした脚立を使い細心の注意を払って万が一にも落ちないようにと気をつける。お年寄りがガクッと体調を崩すのは転んだことが原因であるということをこれまでに散々聞かされてきたから自分も注意しなくてはと思う。天井から下がった電球を取り替えたりする時が危ないし、今日のように脚立を使って作業をする時も危ない。

今日も1日素晴らしいお天気だった。夕方になってから外で食事をしようとトラムに乗る。街中のクロアチア料理店へ行こうと思ったのだがTramの乗り換えが面倒になり Silberhornstr. のケバブ屋へいくことに決めた。日本から戻って最初のケバブである。

帰り道にトーストパンとシャンプーなどを買って帰宅する。

今夜も20時を過ぎる頃から眠気が襲ってくるけれど今日は我慢して23時ごろまでは起きていようと思う。そろそろ時差ボケから脱しなくては。