今日も風が加わって寒い

2月6日(金)・曇り/最高気温マイナス2度

7時起床。今日も寒い一日だった。

9時半頃に街へ出掛けようと一旦は外へ出たのだが、その時間にちょうど吹いていた風と相まってキリキリとした寒さに身体を包まれた。ふた駅 Tram を乗ったところで予定変更して途中下車し、肉屋の買い物だけを済ませて帰宅した。

それから午後3時過ぎまでは家の中で過ごす。先週 iTunes の週間特別価格100円でダウンロードした映画 ONCE ダブリンの街角で を観始めた。あまり期待もせずに観始めたが、これはいい映画だった。

誰もが経験する青春時代の夢とほろ苦さが丁寧に描かれている。全編に流れる音楽がこれまたノスタルジックな甘酸っぱいものでこの映画の大きな部分を占めている。

そのあと街へ出てちょっとした用事を片付けたが、この時間帯は午前中ほどのキツイ寒さを感じなかった。

夕食は一人だということもあり、冷凍庫に入れてあった餅を取り出し、磯辺巻きにして食べた。

今夜もアルコールは抜きで早めにベッドに入ろうと思う。