また雪が!

2月22日(日)・雪のち曇り/最高気温7度

8時半起床。昨夜、食事のあとに気分が悪くなったM嬢は今朝は快復したようで普段通りの表情だった。ホッと一安心。

いつものように義母を送り迎えして日曜日のブランチ。この頃はまだ夜来の雪が降り続いていたが、正午を過ぎる頃にそれもピタリと止んだ。太陽が出ればすぐに消えるだろう。

IMG 0534

M嬢には外へ観光に出掛けるも良し、今日はわが家で休養するのも良しと彼女の裁量に任せたのだが、わが家の近くの動物園に行くというので車で送っていった。

帰宅してわたしは1時間の昼寝。ブリギッテは夕食のグーラッシュを料理していた。目が覚めてから2人でお茶を飲んだり、甘ったるい Portwein に付き合ったりで午後の時間がゆったりと流れていく。

M嬢は夕方5時半頃に帰宅。帰途は動物園から歩いてきたらしい。坂を登るのだが距離にすれば20分くらいだからちょうど良い運動になる。

夕食はブリギッテが作った Hirschgulasch (雄鹿のグーラッシュ)とSpätzle 。M嬢も手伝って2人で楽しそうに作っていた。

IMG 0537

今夜も21時半過ぎのお開き。