この天気も今日で一段落かな

3月10日(火)・快晴/最高気温15度

6時半起床。今日で3日間続いた快晴日和を満喫する。

特にしなければならない用事も無いので、10時頃に家を出て日本食料品店へ買い出しに。保存できる焼きそば麵、豆腐、春巻きの皮、餃子の皮、めんつゆ(2倍濃縮)、などを購入して帰宅。

途中で帽子屋に立ち寄りめぼしい物を捜したが不発に終わる。

帰宅して昼食を作って食べたあとコーヒーを飲んでから昼寝。今日は残念ながら40分を過ぎた頃に宅配便で起こされた。しかし充分に寝足りた気分。

午後2時頃から素晴らしい天気の中をウォーキング。いつものコースを歩いて歩数計を見ると11853歩・103分となっている。午前中の買い物の時に20分ほど歩いたのだった。

少々汗ばんでいたので今日2回目のシャワーを浴びてついでに髪も洗った。まだ白樺の花粉は飛んでいないようだが、これからはマメに頭髪に付着する花粉を洗い流さなくてはならない。

夕食は昨日の残りの「ひじきの煮物」と『白菜、キュウリの浅漬け』『鯖の味噌漬け』。

20時前には台所の後片付けも済んで、ブリギッテは早々と21時には就寝。なんだか老夫婦の生活パターンになってきている。(^_^;)

下の写真は午前中の買い物に行ったときにイザール河に架かる橋から写したもの。河畔の木々はまだ冬の装いだけれど、空気がどこか春めいているような気がした。

IMG 0581