雨の間隙を縫ってウォーキング

10月18日(火)・小雨一時曇り/最高気温13度

6時40分起床。
ベッドの中で雨音を聞く。こんな天気に朝早く出勤するブリギッテに同情してしまう。

わたしは今日はなんの予定もなし。ゆったりとした朝食をとったあと思い立ってダイニングキッチンの床に掃除機を掛けることにした。

食卓の面積が大きいのは良いのだが、気をつけていないといつの間にか一杯になっている。それを整頓する目的もあって作業を始めた。食卓の上に椅子を乗せるにはまず食卓の上を片づけなくてはならないから。

IMG_1374.jpg

お掃除が終わって、こんな雨の日に出来ることは読書と映画鑑賞くらい。映画は iTunes で「今週の映画」として¥100でダウンロードしておいた A most wanted man というのを観た。ハンブルグを舞台にした2時間の緊迫感ある映画。

そのあと本を読んでいたのだが、明るい光が差してくるので外を見たら雨が止んでいる。急いで着替えてウォーキングに飛び出した。今日はちょっと無理だろうと思っていたので嬉しい。いつものコースを歩いて6時半頃に帰宅した。途中にある小高い丘の周りに霧がかかっているのがちょっと幻想的だった。

IMG_3302.jpg

今夕はブリギッテが友だちと会って食事・おしゃべりをしてくるというので夕食は作らなくて済んだ。7時頃からまた雨になった。