数日ぶりに街中へ

1月18日(水)・曇り/最高気温マイナス3度

7時40分起床。
寝過ごした。わたしが起きたときにはもちろんブリギッテはもう出掛けていた。彼女が5時に起きたのはうっすらと憶えていたのだが、あと1時間ほど眠れるなと思いまた寝入ってしまった。

今日は11時45分にブリギッテたちがよく昼食を取るイタリア料理店 “Due Passi” で特別に仲のよかった同僚を招いてランチをとる予定になっていた。今日一緒に食べたのは仕事に差し支えのない5人で、今日来れなかった同僚達とは退職する来週の木曜日までにそれぞれ都合の良い日を選んでランチをするそうだ。

それが終わってからわたしは Apple Store と SATURN をザッと見て帰宅。今日は少し風が吹いていたせいか、もの凄く寒く感じた。午後はまた大相撲初場所の11日目を You Tube で見て過ごす。今場所は「稀勢の里」に優勝して欲しいけれど、この力士はもう一つよくわからない。

そんなところにブリギッテから連絡がありお花を貰ったので夕方に迎えに来て欲しいという。その他にも職場から持ち帰りたい荷物があったらしい。

5時半頃に車で家を出る。彼女をいったん義母宅の前で下ろしてわたしは帰宅。ブリギッテは帰宅してすぐに隣家に出掛けて行った。なんでも今夜は隣家の幼い子供2人のベビーシッターを7時半から引き受けたんだとか。少しは自分の身体も考えなくてはと思うのだが。