典型的な五月の美しい日

2024年5月11日(土)・晴れ/最高気温21度

7時半起床

ブリギッテは10時から近所に住む友人と Café で約束していたので出掛けて行った。今日は朝から素晴らしいお天気だったので古いスニーカーを洗うことにする。残り少なくなった「キッチンハイター」をぬるま湯に20分ほどつけた。思ったほど白くはならなかったけれどスッキリとしたのは確か。

昨夜カローラは昔在籍していたオーケストラの練習に参加するために Tegernsee に行っていたのだが、夜に素晴らしいオーロラが見れたらしくそれを写真に撮って送ってくれた。オーロラが見れるのはフィンランドとかノルウェーだとばかり思っていたらミュンヘンでも見ることができるとは!

Dbec0010 ee08 4bb9 854b 706e5a0ea865.

午後は何もせずにゆったりとしていたのだが、こんな天気の日に閉じこもっているのは勿体ないので15時過ぎに散歩に出掛けた。5月の緑の美しさは格別である。

薄らと汗を掻いて帰宅してからの Weißbier もまたおいしい!

18時ごろからサッカーのダイジェスト番組を見てブリギッテの作った夕食を食べて、良い1日だった。

もしかするとわが家からもオーロラが見れるかもしれないので今日は暗くなったら外に注意していようと思う。