陽の光が明るい週末

2024年3月2日(土)・晴れ/最高気温14度

6時起床。

早起きしなくてはならない特別な用事はなかったが、5時過ぎに目が覚めてそれからベッドの中でいろいろと考え事をしていた。それも退屈になり6時に起床したというわけ。

ベッドに入る前にふくらはぎのマッサージをするようになってから夜中にトイレに起きるまでの時間がだんだん長くなっているのは確かなのだが、朝5時ごろにそのタイミングが来るというのも良し悪しである。トイレから戻ったあとすぐにまた眠れるというわけにはいかないのでそれからグズグズしているうちに朝が来てしまう。せめてあと1時間、6時まで通して眠れると良いのだが。

朝食のあとブリギッテはまた街へ出掛けていった。何か調べるものがあるらしい。そのあと彼女は Internationale Handwerksmesse へ行くと言っていた。ユリア一家がこの見本市を観に来るらしくそれと合流するのだとか。わたしは見本市に参加するともの凄く疲れるので遠慮する。

ノンアルコールのビールが切れているので買いに車を走らせる。最近のノンアルコール・ビールはかなりおいしくなってきている。ちょうどその店の隣がマクドナルドだったのでそこで昼食を済ませた。これもときおり食べたくなるもののひとつだ。ブリギッテはあの白くて柔らかいパンが好きではない。

ブリギッテは結局19時半過ぎの帰宅。かなり疲れた様子。

今日は外に出ないと勿体ないような素晴らしいお天気だった。午後に森への散歩に出掛けようかと思ったが、この天気だと散歩をする人も多いだろうと想像し、行かなかった。まあ、それも良いかと思う。