夕食は日本風

2024年3月4日(月)・曇り/最高気温10度

今朝は5時近くの目覚め。しかし起床したのは7時半過ぎ。

一日中曇り空だった。ブリギッテは10時過ぎに朗読のボランティアへ。今日は朗読が終わったあと新入会員をまじえたおしゃべり会があるそうでいつもより帰宅は遅くなると言っていた。

12時過ぎに久しぶりに煮込みうどんを作って食べたあと、散歩に出掛ける。平日の曇り空とあって森の中の道はほとんど人がいない。最近のコースよりも1区間多いコースをゆっくり歩いて帰宅。疲れはそれほどなかったから体調は良好。

家に戻るとブリギッテも帰宅したところ。お茶を飲んだ後わたしは1時間の昼寝。

明日は日本総領事館に「在留届の写し」を貰いに行こうかと思ったけれどなんだか面倒くさい。

夕食は「鯖のみりん干し」を解凍してグリルで焼いて食べた。それほど甘味がきつくなくておいしい。ご飯は丸美屋の「きのこご飯」を炊いた。