April Wetter (4月の陽気) に翻弄された一日

2024年4月17日(水)・小雨ときどき曇り/最高気温8度

8時起床。

朝食のあとブリギッテは10時からの予約を入れていた美容室へ。わたしはその間に久しぶりに友人との長電話。

昼食はわたしが冷凍のかき揚げを使って「かき揚げ丼」を作る。まあまあの味には出来たが何かちょっと違うような気がする。

そのあと1時間の昼寝。グッスリと眠った。

15時過ぎにカローラがミアを連れて来訪。彼女は明朝、大腸と胃の内視鏡検査を予約してあるらしく、今夜から下剤を飲まなくてはならない。そういう状態ではミアの世話も難しいので今夜はわが家に2人で泊まることになった。

ブリギッテはずいぶん前から女性だけの食事会の約束がしてあって、それをドタキャンするわけには行かないので出掛けていった。ミアを寝かせつけてあともカローラは何度かトイレに駆け込んでいた。😅 ブリギッテは11時過ぎの帰宅。

明朝、ブリギッテはカローラを送り迎えすることになっている。家族というのはなにかといろいろあるものだ。

昨日に続いて今日も不安定なお天気で、雨が降っていたかと思うと急に太陽の光が見えたり、夕方にはバラバラとアラレが降ってきて庭が真っ白になった。