DeJaK の年次総会がオンラインで

2024年4月21日(日)・雨/最高気温6度

7時半起床。

今日は10時からオンラインで DeJaK−友の会 の総会があった。1年に1度のことであるし大事なので気を引き締めて参加。

議事などは特に滞りもなく淡々と過ぎていった。参加者は例によって98%は女性で、男性はわたしを含めて2人か3人だったと思う。ここでもやはり女性の方が元気で頼りになる感じ。

最後の30分ほどは参加者がシャッフルで数個の部屋に分かれておしゃべりになった。これはオンラインならではの良い企画だと思う。途中で1度部屋の組み替えがあって違ったメンバ−の方たちとお話しが出来て楽しかった。

午後になっても雨が降り続き、ときおりはアラレが降ったりしたので散歩は諦めた。昼寝は一時間ほどグッスリと眠ることが出来て良い日曜日となった。

夕食は昨日の残り物(グリーンアスパラのリゾット)と鶏肉のソテー、そして生野菜サラダでゆったりと食べる。