ボンヤリとしている

10月4日(日)• 曇り時々小雨/最高気温18度

7時半起床。まだ時差ぼけが抜けきらないのと体力の方もイマイチなのでウォーキングは休むことにする。

10時からのブランチはユリアとフローリアン、アンナも加わって6人。昨日自分たちの住まいであるレーゲンスブルクとバイロイトへ帰る予定にしていたユリアたちを引き止めて今日帰らせたのは良かったと思う。

昨日の二人は私と同じように時差ぼけでしょっちゅう眠い目をこすっていたので居眠り運転などされたら困ると思ったのだ。

ブランチのあと彼たちはゆっくりとレーゲンスブルクへ帰って行った。

わたしはそのあと昼寝。目が覚めた時には一瞬、まだ日本にいるような錯覚に陥った。それからもボンヤリとした状態で時間が過ぎていき、今日も早寝。