やっと自分の時間が

10月12日(月)・曇りのち晴れ/最高気温12度

7時起床。ブリギッテの休暇も終わって彼女は今日からまた仕事。わたしの気ままな静かな時間がようやく戻って来るということだ。朝食のあとダラダラと着替えもせずにMacに向かっていたが10時頃になってようやく気力が湧いてきた。シャワーを浴びずにウォーキングへと家を出る。

まだ左足(腰)の辺に違和感があるのだがじっとして家の中に居ても結果は同じこと。少しずつ慣らしていく他はないと思う。この時間の気温は10度を切っていて肌寒かった。いつもより少な目のコースを取って帰宅したときには8399歩・74分

それからシャワーを浴びようと思ったのだが身体が冷えていたので久しぶりに風呂をたてて入ることにする。30分ほど風呂に浸かっていたらずいぶん身体が暖まった。ちょっと汗が引いた頃にベッドに入り一時間以上グッスリと眠る。起きたあとはさすがにスッキリとして気持ちが良かった。

夕食にはカレーを作ることにしていたので冷凍庫の中の鶏肉を探して使う。面白いことに日本に滞在してたときにはあまりカレーを食べたいとは思わなかった。カレー以外にも食べたいものはいっぱいあるのと、カレーは自分で作ってもそこそこおいしく出来るからというのがあるのかもしれない。

冷蔵庫の中に「椎茸」がワンパック入っているのを見つけたので新鮮なうちにオムレツにした。カレーと椎茸オムレツというのはあまり取り合わせがよくないかもしれない。似たような色合いだし。(^_^;)

しばらく前に「合本・鬼平犯科帳」を読み終わっていたので次は「合本・剣客商売」を購入。(¥11,490) 紀伊國屋書店のポイントが溜まっていたのでそれを使い¥7000ほどで購入出来た。

その中には読んだ巻もあるのだが、改めて最初から読み進めるのも楽しい。「合本・鬼平犯科帳」もそれでずいぶん楽しめた。しかし「合本・鬼平犯科帳」24巻の途中でポツンと筆が折られてしまったのはちょっとショックだった。

ブリギッテの同僚が現在は病欠していて、休暇明けの彼女には山盛りの仕事が待っているらしい。定時には帰宅することが出来なくて23時頃に疲れて戻ってきた。