ウォーキング再開

10月28日(水)・曇り一時晴れ/最高気温12度

7時10分起床。今日は一日なにも予定が無し。ゆったりと過ごす。

ずっと続いていた左足の痛みも昨日あたりから薄れていて今日は全く痛みを感じない。まだまだ油断は禁物だけれど嬉しい。

日曜日に鍋物をやってその残りを昨日は食べなかったから、今日はそれにもう一度火を入れ、残りの白菜を投入。昨日も1度沸騰させておいたから悪くなっているという心配は無い。

昼前からご飯を炊いて少し遅い昼飯とした。しかし食べきれなかったからまた夕食に食べることにする。

お昼過ぎになると日が照ってきて窓際に座っているとポカポカと暖かい。昨日届いた Stereo Sound 誌を拾い読みしながらApple Musicの音楽を流す。サンサーンスの交響曲・オルガン付きを聴いていた。音楽を聴きながらオーディオ誌を読むというのはかなり贅沢な気分にしてくれる。

Unnamed 1

ちょっと天気が悪くなってきたが、久しぶりにウォーキングに出掛けた。昨日かかった Physiotherapeut が早足で歩いたら痛みも消えるかもしれないと言っていた。彼女の言うには浴室で転んだときに内出血をしてそのときの血の固まりがまだ残っていて、それがどこかの神経を圧迫しているのかもということだった。

それでも恐る恐る歩き出したけれど、だんだん普通の調子に近づいて6533歩・58分のウォーキングを終了。そのあとも痛みは無い。

気分が軽くなってそのあと1時間の昼寝。

今夜はブリギッテが昔からのおしゃべり仲間二人と近所のイタリアレストランで食事をしてくるというので、わたしは料理する手間が省けた。夕方からまたApple Music でモーツァルトの交響曲を流しながら本を読む。

Unnamed

夕食は鍋物の最後のお楽しみである「雑炊」。溶き卵をサッと回してフウフウ言いながら食べた。(^_^)

向かいの家に住む夫婦が今夜はどこかに招かれているというので、わが家にベビーシッター用の無線機を預けていった。二人の子供達はどうやらおとなしく眠っているようだ。