それほど暑くはない東京

火曜日・曇り / 最高気温31度

飛行機は時間通りに成田に到着。いつもなら飛行機を出た途端にムワッと湿った暖かい空気が身体を包み込んでくるのだが、今日はそれほどでもなかった。同じ飛行機で若いバイオリニストの Arabella Steinbacher さんと一緒になった。彼女は勿論日本でのコンサートを控えてビジネスクラスである。(笑)

成田空港でこまごまとした手続きを終わって定宿にしている「アワーズイン阪急」に向かう。成田エクスプレスの中ではしっかりと眠ってしまった。ホテルの自室に落ち着いてからまずは持参してきた AirMac Express を使って無線LAN環境を構築。今回もすんなりとうまくいった。これでiPhone 4Sもまあまあ使えるようになった。午後3時頃から1時間のタイマーを掛けて昼寝。時差ボケ解消には夜まで起きていればいいのだろうけれど、眠いときには眠ることにした。

夕食はホテルの近くの「スキ屋」という牛丼屋で大盛りの豚汁付きを食べ大満足。(笑) 9時頃から1時間ほどホテルに備わっている浴場施設でゆったりと楽しむ。500円である。まだ23時前だがかなり眠くなってきた。