夜中に2度も足が攣った

水曜日・曇りときどき雨 / 最高気温23度

8時起床。合唱団在籍最後の休日。あと1週間もすればこういう毎日になるのだとは分かっていてもやはり休日は嬉しい。(笑) 

昨夜は就寝してから1時間ほど後に足が攣ってその痛みで目が覚めた。起き上がってマグネシウムを服用してしばらくしたら痛みが治まったからまたベッドに入ったのだが、今度は午前4時過ぎにまたまた攣ってしまい起き上がった。久しぶりのことだったので、もしかしてこれは最近履き始めた MBT の靴のせいかもしれないと思ったり。

そんなわけで今日は一日中頭の中がボンヤリと霞がかかった状態で冴えなかった。朝食のあと、ブリギッテは明後日にわたしが計画している「お別れパーティ」の準備で忙しくしていた。料理自体はそれほど手間のかかるものではないのだが、100人近い人数なのでそちらの方が大変。

ミュンヘン郊外に住んでいる日本人の方に電気釜を借りる約束をしていたのでそれを受け取りに昼近くに家を出た。娘達の使っているのと合わせて、これで合計4つの電気釜を集めることが出来たからこれらを3回転ぐらいさせれば大丈夫だろう。

午後になってさすがに身体が怠くなってきたので、ベッドに入りグッスリと眠った。その間もブリギッテは料理の下準備に忙しく台所で働いていてなんだか申し訳ない。

夕食はどうしても Pizza が食べたかったのでスーパーマーケットまで買いにいってきた。わたしはツナ、ブリギッテにはほうれん草の Pizza を購入。少し遅めの夕食だったが久しぶりに食べる Pizza はおいしかった。

夜になって少し元気が出てきたのでアイロン掛けをしてから就寝。今日はほとんどがブリギッテの衣類だったのでこれで少し負い目をおわずに済むかな。(^_^;)