夜は演劇鑑賞

12月3日(土)・曇り/最高気温2度

7時起床。
いつもの週末。朝食の後 Brigitte は買い物へ。最初にわたしたちの分の買い物を済ませた後、一度戻ってから今度は義母を連れての買い物へ。買い物のあと義母の昼食を料理して食べさせてから帰宅したのは午後2時過ぎ。

その間、ウォーキングに行けばいいのだがなんだかモチベーションが湧いてこない。今夜は Brigitte に付き合っての劇場行きなので体力温存しなくてはという意識もあった。

今夜は Brigitte と義母が定期会員になっている演劇 (Residenztheater) の公演があるのだが、ここ数日の義母の体調を観察していると無理なのではないかと思える。

アンナとカローラにも打診してみたのだが彼女たちはそれぞれに職場や仲間内のクリスマス・パーティがあるそうで断られた。仕方なくわたしがピンチヒッターに立つ。演劇 (Schauspiel) は正直に言ってそれほど食指が動かない。

午後3時ごろに遅い昼食のカレーライスを食べたら眠くなってきて一時間ほど眠った。

公演はギリシャ悲劇をテーマにしたもの。Odysseus という名前が出てきて我が家で飼っていた亀を思い出した。彼ももう冬眠していることだろう。

Philoktet | Residenztheater