Mia Carlotta と初対面

2019年9月16日(月)・晴れ/最高気温26度

8時半起床。

けっこう雲は出ていたのだが暖かい日となった。朝食のあとブリギッテは街へ出て用事を済ませて帰宅。そのあと2人でカローラの入院している病院へ。新生児の顔を見るためである。

生まれたての赤ん坊というのは皆同じような顔をしている。会う人ごとに「可愛いでしょう〜?」と言われると違和感を感じてしまう。可愛くないことはないけれど感動するほどではない。^^;

今日も病室に入って新生児の Mia Carlotta と対面した後はなんとも手持ち無沙汰。母娘のおしゃべりが終わるのを待って病室をあとにした時にはドッと疲れていた。

そこからはブリギッテの家族の墓地がある Westfriedhof が近いのでついでにお参りをしていこうということになる。お腹も空いていたので墓地の側にあるレストランでお昼の定食を食べる。ここで Schweinebraten を食べ Weißbier を飲んだら思ったより酔いが回り、帰宅してすぐに昼寝のベッドに飛び込んだ。

昼寝から覚めたのは16時半頃。その後もなんだか調子が出なくてグズグズしているうちに夜になった。