Andechs でビールを楽しむ

2019年9月21日(土)・快晴/最高気温20度

7時半起床。

昨夜は隣室に寝ていた孫のヨハナが午前2時頃に泣きだして、その後しばらく眠れなかった。そんなことがあったせいかどうも体調がハッキリしない。朝食のあと11時からベッドに入って昼寝をする。

今日は午後2時から男三人組で Andechs へ行く予定にしていた。Andechs といえばビール!なので体調を整えておきたかった。

WhatsApp Image 2019 09 21 at 16 02 56

14時に Pasing 駅で待ち合わせ、そこから S-Bahn で Herrsching まで向かった。下車してからそこから歩いて登るか、バスで行くかを話し合ったのだが、わたしは左足が心配だったのでバスで行くことにして貰った。結果的にはこれは正解だった。

頂上に着いてから、Kloster 内のレストランではなくてその途中にあるレストランに入ったが、これもまた正解で落ち着いた雰囲気でビールと食事を楽しめた。もしかすると今日からオクトーバーフェストが始まって、観光客はそちらの方に流れたのかも知れない。

6時半頃にレストランを出て帰路は徒歩で下ることにする。歩いてみるとけっこうな距離のある道でところによっては傾斜もキツイ。今日は用心のためにとノルディックの杖も持っていったのでしっかりと下りの道を歩くことがで来た。

Herrsching の駅に着いて20分ほど S-Bahn の電車を待たなくてはならなかったが,無事21時半に帰宅。歩数も一万歩を超えていた。(^_^)