久しぶりに1人だけの一日

2019年9月30日(月)・晴れ/最高気温18度

6時40分起床。

久しぶりにブリギッテが Regensburg に行くというのでわたしも早起き。7時に彼女を送り出した後もパジャマ姿のままグズグズとして過ごす。今日は夕方まで自分ひとりの自由な時間だと思うと嬉しい。

朝のうちは強風の吹く曇り空だったけれど昼が近づくにつれて明るい太陽の光が満ち始めた。

2,3週間ぶりに静かな月曜日を迎えることが出来て、日中は特にすることもなく気ままな時間。

ブリギッテも久しぶりに孫のヨハナ、ヨナスに会えて嬉しそうな写真を送ってきた。彼女は20時過ぎに帰宅。

明日は彼女の親戚の80過ぎのおばあさんを連れて楓の美しいところに行ってくる。