ビアガルテンでの夕食

2023年8月3日(木)・晴れのち曇り/最高気温23度

7時半起床。

朝食のあと、友人夫妻とブリギッテは街へ出掛けていった。

私は彼女たちが帰ってくるまで部屋に掃除機をかけたり,掃除をしたりして過ごす。

ブリギッテはお昼過ぎに帰宅したが、友人夫妻は17時過ぎの帰宅。久しぶりのミュンヘン市内を楽しんだらしい。

19時に Roiderer のビアガルテンに予約しておいたので、18時半頃に家を出る。天気予報では雨が降る確率も低くなかったからビアガルテンはスッポリとテントのように天井が覆われていた。結局雨は降らなかったので良かったのだが、かなり密にお客が飲み食いしていたのでうるさかった。かなり会話に苦労した。予約しておいたのは賢明だった。

注文したバイエルン料理はどれもがおいしくて、それでいてサッパリとした感じでとても好感を持った。料理の値段も最近よくあるべらぼうに高い値段でなくてこれも良かった。

帰宅したのは21時過ぎでそれからひとしきり休んでから友人夫妻は22時前に就寝。まだ時差ボケは消えていないはずだから,よく頑張っている。