ミッション コンプリート!

2023年8月28日(月)・雨/最高気温15度

7時起床。

長かった孫を預かっての三週間がやっと終わり、ホッとして日記を書いている。今日からはカローラの娘であるミア(間もなく4歳になる)1人の世話をするだけ,しかも四六時中ではない。これはずいぶん違うものだ。

迎えに来たユリアは12時頃の到着。一緒に昼食をとったあと1時半頃にヨハナ、フェルディナントを連れて帰っていった。

わたしは夕方4時過ぎに1人で雨のなかを街中まで出掛ける。

昨夜気がついたのだが iPods Pro (第二世代) のケースにライトニングケーブルが刺さらないことに気がついた。Apple Watch の充電器で充電できるのでさし当たり困ることはないのだが、それでもやっぱりケーブルは刺さったほうが良い。

Webで調べてみると「純正以外のケーブルを使ったときに起きる現象」のようだ。自分ではいじらないほうが良いと思うので Apple Store に出向いた。予約をしていかなかったからすぐには対応できずに土曜日の12:45に予約してきた。

そのあと階段のところの電球の予備を買ったり、革製のキーホルダーの修理を頼んだりとこまごました用事を片づけて帰宅。小雨は降っていたが、久しぶりの1人での街中歩きで気分が晴れた。

夕方仕事を終わったカローラがミアを引き取りに来て夕食を一緒に食べて帰っていった。それからもブリギッテと一緒に散らかっていた各部屋の整理を行う。